人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanks giving day(サンクスギビングデー)

サンタさん、ありがとう。
最初から着地点がわからなくなったとこで本題に入りますっw

アメリカの文化「サンクスギビングデー」についてです。

今日は「サンクスギビングデー」といって
七面鳥食って、みんなで飲もうぜって日でした。

日本と圧倒的に違ったのは




家族で過ごすということです


日本ならお祝い事がある日って、友達と過ごすじゃないですか?
例えば、クリスマスなんて、彼女とだし
誕生日なら間違いなく、友達か彼氏、彼女だし
正月も友達と出かける事が多くないですか?

けど、みんな家族との時間を大事にします。
友達じゃなくて、家族に会いに、みんな実家に帰るのです。
僕はこの文化に凄くおどろかされました。

家族みんなで集まってご飯をたべる。
それで「I love you」なんて言い合うんですね。

なんかほっこりしました。
僕も日本に帰ったら、こんな感じにしたいなと思います。

もっともっと、ありがとうも言いたいし。
もっともっと、愛も伝えたい


自分に素直にいたいじゃないですか。
そうやって、生きてたら気もちいじゃないですか。


なんだか、少しだけ、雪のふるシアトルで
あったかい夜を過ごせた。
そんなサンクスギビングでーでした。

みんな、ありがとう。
素敵なアメリカ留学です。

柴山友貴
by tanayoshi123 | 2012-11-25 15:53 | アメリカ文化


留学の体験記を、学ぶことで、いかに留学を成功に導くかを学んでもらいます。


by tanayoshi123

カテゴリ

全体
交換留学
派遣留学
ISAYAプログラム
ELP of UW
MAHO
AKITO
Washinton
留学について
英語勉強法
アメリカ文化
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

i2i

ショートコント

最新の記事

huleを使って、英語学習!!!
at 2012-12-17 19:35
アメリカ映画に学ぶ、アメリカ..
at 2012-11-27 11:16
留学体験記~AKITO~
at 2012-11-27 11:10
留学体験記~~
at 2012-11-27 11:03
Thanks giving ..
at 2012-11-25 15:53

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

語学
教育・学校

画像一覧